清高稲荷神社

清高稲荷神社 稲荷神社は赤基調が多いですね。

建物,

鳥居の上の草

鳥居の上の草 人工的なのかどうかが気になります。

植物,

武田信勝公之墓所

武田信勝公之墓所 竜門山城主の墓碑です。昭和51年に朝倉ダム建設に伴い移転しました。

野間ハチス(蓮)五輪塔2基

野間ハチス(蓮)五輪塔2基 鎌倉期の様式を備えたものです。

今治市民憲章

今治市民憲章 要約すると、いい街をつくります的なことを書いています。

鳥居の上の石

鳥居の上の石 どう見てもこれはやりすぎの気がします。

瀬戸内海国立公園 小島

瀬戸内海国立公園 小島 観光スポットですが、売店どころか自販機もないので水筒を持参しておかないと痛い目にあいます。

海上安全

海上安全 嘉永二己酉と書いてますが年代物でなのでしょうか?

慰霊碑

慰霊碑 来島海峡大橋によって便利になったことに感謝します。

来島海峡歩道橋

来島海峡歩道橋 よっ!藤井っ!人気者っ!!

祠

祠 寂れてしまったカフェー街の一角にある祠。

, 路傍

薬師のつぼ

薬師のつぼ 薬壺。やっこと読みます。

今治藩主の墓

今治藩主の墓 思いのほかひっそりとしています。

祀

祀 まつると読みます。

荒猛き防人が

荒猛き防人が このあたりで狼煙を上げていたのは読み取れました。

山の中から

山の中から 山の中から御崎神社の鳥居。

,

海の中から

海の中から 海の中から御崎神社の鳥居。

,

お百度参り

お百度参り ドラマや時代劇でよく見ますね。

昭和十年

昭和十年 古いような新しいような。

合格祈願

合格祈願 がんばれ受験生!

夕暮,

筆塚

筆塚 筆を供養するところ。と勝手に解釈。

mono,

調水乃碑

調水乃碑 重要な調水ポイント。勝手に解釈。

感動した!

感動した! 他に今治で20選に入っている場所はあるのかな?

JAPAN UNDERGROUND: 内山 英明: 本 浅田家: 浅田 政志: 本 うめめ: 梅 佳代: 本 TOKYO NOBODY―中野正貴写真集: 中野 正貴: 本 東京窓景: 中野 正貴: 本
Some Rights Reserved Licensed under a Creative Commons License.